人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

2月4日  晴れ時々曇り



今日は、立春です。
暦の上では春。


ですが・・・
本日からまた
しばらく 寒波襲来です。


おはようございます。


いかん!!
冷蔵庫の中が・・・
スッカラカンや。


渋々、イオンへ。
あぁ~明日にすればよかった。


「恵方巻」買う人で
大渋滞(ー_ー)!!


私、巻いた~♪

2月4日  晴れ時々曇り_d0248792_05471812.jpg

お見事な↑ よれっと感でしょ(爆)


端を もっとしっかり!!
巻けば良かった(笑)


朝から、巻いたの♡


具は、大葉ときゅうりと卵焼きと
チキンカツ!!
もしくは、豚カツ!!


前は、いろいろ巻いてたの。
魚とか、しいたけ煮たのとか
牛肉のしぐれ煮とか


でも!! 
カツ巻の♪ ガツンと感を
知ってから、ここ最近はこればかり♡


我が家は、大きな海苔じゃなくて
手巻き寿司用の海苔で
太巻き風に巻くので・・・
端の処理が・・・(言い訳ね)

2月4日  晴れ時々曇り_d0248792_05533945.jpg

どう撮っても、端を隠せない(爆)


結構、勇気のいる写真です(*^_^*)
恥ずかしながら・・・


味は、良かったですョ♡
そこは、押さえときます♪


海苔が小さいから
ご飯も 1合半で良いし
・・・それでも余ったけどね。


しかし↑ ボリューミーな
お昼ご飯でした。


巻で、お腹いっぱいで
イワシのこと忘れてた(笑)


買い物に行って
みんなが、イワシ買ってるの見て
「あぁ~~~忘れた」(爆)


しっかし!!
お野菜、いつまで高いの!!


白菜、4分の1が、200円って!!
お安い時は、98円ですよ!!


あかん・・・また
お豆腐と、もやしに助けてもらおう。


マスクして行って良かった♪
もぅ~人で!! 人で!!


帰ってきて、即行↑
手洗い♪ うがい♪


風邪・・・
「気」の間を 縫って
「邪」が、入ります。


お気を付け下さい。


今日は、ゆっくり出来ますか?
寒くなります。
温かくしてください。


本日、我が家は・・・
消防設備点検です。


みなさま。
火の元にも!!
気をつけてくださいね。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2018-02-04 06:14 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31