人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

8月19日  晴れ



昨日「晴れ」って書いたのに・・・
朝から土砂降り(ー_ー)!!


おい。おい。おい。


おはようございます。


その後の、ムシムシのお天気^^;
あぁ~秋になってほしい。


いつものドラッグストアから
割引のメールが来ました♪


今回!! ようやく↑ 買い換えました♡

8月19日  晴れ_d0248792_07273163.jpg

私の大事な「夜の友」↑


ヨレヨレになっても
ボロボロになっても
まだまだ・・・まだまだって履き続けてました。


さすがに・・・穴もあいて来て
サポート感もいまいちになって来たので
買い換え決定~♪


簡単に書くけど・・・
簡単じゃないのよ(*^_^*)


ここまで、1年近くは考えたんだから↑


毎日、お風呂で流してるから大丈夫♪
って・・・最初は思ったの。


でも、朝、キッチンに立って
朝ごはん作ってるとわかる。
「あぁ~下に降りてくる」感覚。


お風呂でのマッサージと
寝る前、ストレッチの効果で
寝てる時に、解消されるむくみも
立ってる時間が長いと、また元に戻ります。


それがね。
今朝、起きた時は、スッキリなの!!


昨日までは・・・
朝ごはん作ってる間でも、
「あぁ~下がってくる」って
何だか、すぐに、わかるのです。


血液が、溜まる感覚というか
リンパが、上がりにくい感覚というか


夜の お風呂上りから
朝の シャワータイム(夏期)まで
着用です(*^_^*)


今朝、いつもより↑
かなり♪ スッキリです♡


膝までの、着圧の靴下とか
試してみましたが・・・
私は、やっぱり、膝上までの方が好き♪

8月19日  晴れ_d0248792_07441970.jpg

足首のキュッと感が、気持ちいい♪


酸素と栄養が、動脈の血流で
末端まで行き渡ると
末端から、二酸化炭素と老廃物が
静脈の乗って帰ってきます。


でも、100%行き渡っても
98%くらいしか、戻って来れないの。


あとの2%!!
これのメンテナンスをしてあげないと
人の体には、老廃物が溜まっていきます。


動脈には「心臓」という
ポンプがあるのでドッと、ドッと
脈打つリズムで流れるけど


静脈には、ポンプがないので
筋肉運動のリズムや
安静(就寝)にしてる間に
ゆっくり、ゆっくり戻ってきます。


だから、少しでも手を添えてあげると
何もしないより「結果」が出ます。


大事なことだけど、若い頃は、
代謝が良いから 気がつかないのね。


夏は、代謝がイイ~♪
って感じてないですか?


そぅ~でもないんですよ。
暑いから、動きたくない。
冷たいものが多くなる。
みたいなことから・・・


結構、代謝が落ちるんです。


お風呂に入る。
足を 温める。
ストレッチをする。
などなど、ちょっと気をつけて下さいね。


私は↑ 出すこと!! と 流すこと!!
心がけてます\(^o^)/


あとは・・・
笑顔でいること(*^_^*)


さぁ~今日も、セミに負けないで!!









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2017-08-19 08:55 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31