人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

6月3日  晴れ



朝から、青空です。
ず~っと吹いていた風も
一段落って感じ(*^_^*)


おはようございます。


水曜日の豪雨から
木曜日の夜の雨
昨日は、強い風


季節が変わる時は
お天気が、不安定になるものです。


そんな時に合わせるように
私たちの体も、浄化を 始めます。


何だか、私も・・・
こだわりから、解かれたみたいです♪


素直に↑ シンプルに↑
が~んばろ\(^o^)/


それだけです♪


昨日は、
お客さまへの荷物を 発送して
あとは、お家で、
原稿作成に、勤しみました。


トホホ・・・(T_T)
また、ギリギリガールです(泣)


今日も、頑張ります!!


先日、乾燥したひじきを 頂きました。
最近、スーパーで買うのも
「芽ひじき」が、多くてね。


これ・・・細くて小さいの。


私が、子供の頃、
実家は、海の近くなので
そういった海藻は、捕り放題♪


ひじきだって、
もっともっと太くて大きくて
美味しかったです。


なので、自分が作るようになって
「ひじき」って、高いのね・・・
ってことに、気がついた。


けど、好きなので↑
大きな(26㎝)深型フライパンで
山盛り↑ 作ります\(^o^)/


そう~先日頂いた、乾燥ひじき!!
作ってみたら・・・
6月3日  晴れ_d0248792_07340467.jpg

太いのですョ!!


食べごたえがあります♪
私、具だくさんが好きなので↑
れんこん・ごぼう・にんじん・こんにゃく
水煮の大豆・薄揚げ・干し椎茸などなど・・・


モリモリに↑ 入れます♡


たくさん作りますから・・・
もはや、箸休めや、小鉢の1品
どころではありません。


今回、頂いたのは↑
本当に、美味しかったです。


袋もしっかり見ずに、
ボールに開けてしまったので
今、後悔しています。


久しぶりに♪
うっま~~~っと↑
心弾む出来事でした(*^_^*)


食べることだけで
こんなになるなんて・・・
なんて↑ お手軽な人(爆)


でも・・・ほんまに、それだけで
人って「幸せ」感じるんですョ。


「幸せ」「喜び」「楽しさ」「嬉しさ」
人のそれとは、比べられませんから↑


自分で感じるものですから♪


さぁ~今日は・・・
何を感じる日になるでしょうか?


楽しみです\(^o^)/


今日も、ステキな1日を♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2017-06-03 07:50 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31