人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

11月26日  晴れ 



朝の、キンっと冷えた空気。


まだまだ暗い、東の空に
細い三日月が、光ってました。


おはようございます。


昨日は、1日、お家で勉強(*^_^*)
あぁ~でもない。
こ雨~でもない。
頭が、沸々となりながら(笑)
言葉を 探してました。


「ちょっと一息ついたらどう?」
そぅ~声を かけてくれたのは・・・
11月26日  晴れ _d0248792_06161475.jpg
傾きかけた、夕陽でした(笑)


時間が、なんぼあっても足りません。
1日が、早すぎる・・・


しかし、ホッとする~♪


温かい光に、
しばし、見とれてしまいました。


夜には・・・我が家に「冬」が↑
11月26日  晴れ _d0248792_06185854.jpg
手のひらの中に包まれてしまうくらいの
「ゆず」です(*^_^*)


かわいい~♪


寒い時は、暗い色が多い中
爽やかな黄色は、元気になります。


袋を 覗き込んだ瞬間!!
「わぁ~~~~♪」って(*^_^*)


来月の冬至まで持つかな~(笑)


ちょっとずつ、ちょっとずつ
本格的な冬へと向かってます。


ここ2~3日は!!
いきなりの「冬」でしたが・・・


本来、こうしてゆっくりと
季節を感じたいです。


昔の私なら・・・
「もぅ~眠い!!眠い!!」
「寒い!!寒い!!」
だけで・・・


なんで、
寒くて眠くて・・・
頑張って、頑張って・・・
仕事しないといけないの!


なんて、思っていたと思います。


だって・・・
それは、私がそれを 選んでるから
なんてこと↑ 夢にも思いませんでした。


そうするのが・・・
そうしてるのが・・・
当たり前だと思っていたから。


でも、そうじゃないよね。
たくさん、選べるんだね。


って、知った時!!
目からうろこでした。


「選んで良いんだ」
「自分で、そうしてたんだ」
って・・・・・・・・(笑)


「頑張れ」は、「顔晴れ」だって♪
ゴルゴ松本さんが、昨日TVで言ってました♡


そうだな~って思います。


辛くて、苦しい時
笑顔なんて出ないよね・・・


でも、そういう時こそ!! 
笑うのです。


幸せを 引き寄せるために!!


今、目の前にあることを
ちょっと角度を 変えて見つめるだけで
捉え方が、変わってきます。


幸せだと思えることは
そうじゃないかも知れないし

不幸だと思えることもまた
そうじゃないかも知れません。


人間万事
塞翁が馬  です。


何事も「中庸」
意識して「中庸」(笑)


今日も、ステキな1日を♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2016-11-26 06:44 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31