人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

9月22日  曇り



雨上がりの、曇り空です。
ちょっと、肌寒い朝です。


おはようございます。


本当に、季節は、着実に進んでます。
今朝は、虫の声と共に・・・
気持ちよく♪ 鳥のさえずりが↑


カーッとか・・・
グワァーッとか・・・
さえずりとは、ほど遠い鳴き方を
する時もありますが^^;


今朝は、気持ちいい、優しい
「さえずり」でした(*^_^*)


鳥の、言葉が、
分かったらね~って思ったけど


「気持ちいい」って感じることは
きっと・・・優しい「言葉」なんだね。
って・・・理解しました(*^_^*)


昨日は、出張の日。


帰ってから、すぐに食べれるように
何か、用意して行かねばなりません。


さぁ~今晩のご飯は何にしよう・・・
冷蔵庫の中は、お野菜、ほぼ空っぽ。
んん~~~行かねばなるまいかっ・・・


仕方なく、歩いて2~3分のスーパーへ。
「本日、お野菜の日」!!!!!
なんてこと↑ 呼ばれたっ♡


レタス・きゅうり・ナス・ピーマン・きのこ
いろいろ仕入れてきました♡
玉ねぎも、ちょっと、お安くなってました。


バナナも、ず~~~っと高かったの。
つい最近、安くなりましたよね♪


まだまだ青い。
「黄緑色」のバナナ。
9月22日  曇り_d0248792_07245705.jpg
固そうな・・・バナナです(笑)
一晩明けて・・・
9月22日  曇り_d0248792_07254741.jpg
黄色になりました~♪
シュガースポットが出てきたら頂くとします♡


仕事帰りに、Tさまに・・・
9月22日  曇り_d0248792_07265366.jpg
頂いてしまいました(*^_^*)
お昼に買った、お野菜ばかりですが・・・
何と↑ きれいな♡ ツヤツヤです♪


ありがたい♡
いつもありがとうございます。
たくさん↑ たくさん↑ 力にしますね♡


こんなに、たくさんの「命」を
頂くのですものね。


ちゃんと↑ 自分の力にしないとね。
今、月に1回の「精進週間」があります。


お肉や、お魚、五葷などを 控えて
お野菜中心の、お食事にします。


でも・・・お野菜だって
「命」ありますからね。
これも「殺生」でしょうね。


だから本当に
「心して」
「感謝して」 
頂くことは大事ですね。
残さず頂くこともね。


そんなことを 思いながら
私「食べ方」が、変わってきました♡


お野菜を ダメにすることも
無くなりましたし
とにかく、たくさん↑ 頂きます♡


たくさんの「命」に支えられてる
「私」ですものね。
大事にしましょう~♪


今日も、ステキな1日を♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2016-09-22 07:55 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31