人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

9月20日  雨



台風、来るみたいです。


おはようございます。


今日は、病院の日。
昨日の夜、宮崎の従姉から
「久しぶりに、台風らしい感じ」って
メールが来ました。


うぅ~この様子じゃ
今日、奈良は、暴風雨だな・・・^^;


時間が気になるところです。


でも・・・きっと真っ只中の
外出になると思います(泣)


昨日も、予報では「大雨」でしたが
朝から曇りで・・・そのうち日が射して
とても!! 暑くて(>_<)


そんな中、朝から、お客さまでした♪
9月20日  雨_d0248792_06444520.jpg
超~懐かしい駄菓子で、お迎え♡
「こんなに!! 口どけ、良かったっけ?」って


だよね~♪
先日の「シガーフライ」も↑
そうだけど・・・
小さい頃に食べてた感じじゃないね♪


断然!! 美味しくなってる♡


毎月、お越し下さる彼女。
7月に、来られた時に・・・
ちょっと提案を してみました。


それは・・・
「酢玉ねぎ」を 毎日食べてみること。


とにかく!!
「血液サラサラ」にして欲しかったんです。


閉経後「肥える。肥える。」 って
おっしゃっていて
セルフマッサージは、する様子もなく(>_<)
どうすればいいかな???って考えて↑


「食べ物」に行き着きました。


でも・・・
「玉ねぎダメな人」 なんです(T_T)
そこで「トマトジュース」 にしました。


「トマトは、好きやから出来る」って
喜んで↑ 毎日欠かさず、
飲んでくださってます♡


今、生のトマトより栄養があるという
トマトジュース♪
抗酸化作用のありますし
血糖値の上昇抑制効果もあります。


リコピン効果に期待して!!
「毎日、飲んでね」って約束しました。
昨日が、ちょうど70日目でした。


痩せてる・・・・


「ねぇ~Mちゃん。痩せたね?」って聞くと
そんな感じはしないと言う。


でも!! 
彼女を 触って7年の私が、感じるんです。


間違いない!!


痩せてるよ。
この2ヶ月くらいで変わったことは?
「超~汗かく!!」って言ってました。


ホットフラッシュじゃないです。
体を 触りだすと「全身」から汗をかく感じ。
これは、代謝が良くなってるってこと↑


「Mちゃん。いま出てる汗。出るだけ出してね」
何だか、とっても嬉しくなりました。


また、変わっていく彼女に期待します♡


そして・・・
昨日は2人で「アポロ」さんへ♪
だって~(*^_^*)
9月20日  雨_d0248792_06583159.jpg
アポロさん。
ただ今、絶賛「バインミー週間」です♪


始まりの日に、予約を入れました。
前回の「バインミー祭」の時
行けなかったので・・・


今回は!! 必ず!!


で・・・
Mちゃんに、日にちを 聞いて
予定が合う、昨日に↑
朝から、お手入れをして、
お昼に頂くことにしました。


やっぱり、年1回は食べないと~♪
9月20日  雨_d0248792_07005523.jpg
ボリューミ~♪
1つで↑ 
お腹いっぱいって思うでしょ?
そうですョ♡


でもね・・・昨日は・・・
お持ち帰り用に買った
「抹茶のドーナツ」 あったかくてね♪ 
食べてしまったの♡


超絶!! 美味かった(*^^)v
(どちらもね♡)


アポロさん。
今回も、美味しいのん♪
ありがとうございました。
本当に、満足♪ 満足♪ の↑
ランチタイムでございました♡


幸せ全開の、良い日♡


Mちゃんと↑
美味しい♪ 嬉しい♪ 幸せ~♪ って。
体、全部で食べるんやでって。
それが、ちゃんと↑
体のエネルギーになるからって。


話してました(*^_^*)


何でもいいわけない。
どうでもいいわけない。


ちゃんと「心して」頂かないと!!


雨が強くなってきました(>_<)
大丈夫♪ 行けるんです♪


みなさまも。お気を付け下さいね。
ちゃんと、備えを して下さい。
お天気を 侮ってはいけません。


今日も、安全な1日を♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2016-09-20 07:25 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31