人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

8月4日  晴れ



2日続いた夕立も、昨日はお休み。
でも・・・遠くで雷は鳴ってました。


おはようございます。


昨日は、雷だけ。
夕方と、夜と2回ほどありました。


Tさまのところへ、伺うと
そのあたりは、夕立は、
2日の夕方だけだったみたいです。


私のところは、1日と2日と連続でした。
そんなに、離れてはいないのですが・・・
「局地的」なのでしょうね。


毎日、暑い日が続いてます。


そんな、暑い日の朝から・・・
8月4日  晴れ_d0248792_06514568.jpg
熱いものを 作ってます(*^_^*)


お粥です。
昨日、朝から作りました。


お気に入りのお粥用の「鍋」(?)で・・・
8月4日  晴れ_d0248792_06531850.jpg
寒い頃にも、よく使いますが・・・


昨日は、朝から、お粥を作って
夜ご飯で↑ 頂こうと思って♪
作って、冷まして・・・冷蔵庫へ~♪


お夕飯の時は、冷え冷えです(*^_^*)
8月4日  晴れ_d0248792_06550014.jpg
これに、梅干しを 入れて食べるのが好き♡
塩を 効かさなくても「梅干し」の塩気が↑
丁度いい~~~(*^_^*)


冷たくて、美味しかったです。


ご飯を 冷やすと「でんぷん」も形を変え
「難消化性でんぷん」となります。


食物繊維と同じ働きをします。


なので↑ あったかいご飯のように
消化の際、急激に、
糖分の吸収することがありません。


いいこと~♪
いいこと~♪


サッパリのお粥に
小松菜の炒め物に
レタスとキュウリのサラダに
冷奴~♪
「夏の晩ごはん」になりました。


仕事帰りで・・・究極、お腹が空いて
すぐに作れるものになりました♡


何にせよ↑
美味しく、幸せに頂きましたョ♡


みなさま。
暑さに負けないで!!
健やかにお過ごしください♡


今日も、ステキな1日を♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2016-08-04 07:07 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31