人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

5月10日  雨



朝のうち、
結構、止み間がありましたが
よぉ~さん降りますなぁ~(>_<)


今日の雨は、梅雨のようでした。
短くした髪が・・・まずい・・・
やっぱり、クセが出ます(T_T)


まぁ~昔のような、
チュルチュルじゃないので
そこだけは、マシですが・・・


う~~~ん^^;
もぅ少し・・・切りますかね♪


まぁ~来月、考えよう~♪


今日は、なんと!!
アサリとハマグリを 頂きました♪
5月10日  雨_d0248792_19131427.jpg
左が、アサリ
右が、ハマグリです。


そんなに、大きさは変わりませんが・・・


ハマグリは、酒蒸しにしました♪
アサリは、半分を アサリご飯に♪
残りを ボンゴレにしましたョ~♡


頂いて、帰るころは
わたくしの「ご飯タイム」でございました。


あぁ~~~お腹空いた。お腹空いた。


なので・・・
本当に!! 速攻で!!
ボンゴレを 作りました~♪
5月10日  雨_d0248792_19163110.jpg
こんなに↑
たくさんの アサリが入ったのは初めて♡
しかし!! 
アサリの出汁と
ニンニクと鷹の爪が、きいてます。


うましっっっ!!


お腹いっぱいだったのに・・・
やっぱり・・・これは、別腹ね♡
5月10日  雨_d0248792_19194597.jpg
赤福餅~♪


1つだけ食べました。
残りは、また、明日ね♪


三重に方まで行かれたそうです。
帰りに、ドライブインで、赤福まで↑
本当に、ありがとうございました。


あぁ~~~幸せなご飯(*^_^*)


もぅ~今日は、何も食べれません♡
(もぅ食べたらあかんわ!!)


「ハマグリが、もっと大きかったら」
って、おっしゃってましたが・・・


なんの↑ なんの↑


旨味が、ギュッと詰まった
美味しいハマグリでした。


アサリご飯は、明日の朝に頂きます♪
うぅ~~~楽しみっ!!


あぁ~ありがたい♪ ありがたい♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2016-05-10 19:33 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31