人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

4月28日  雨



昨日、お昼から降り出した雨。


朝は、重たい雲が
垂れこめてました。


まだまだ降るんだな~。


激しくならないと良いけど・・・
って思っていた、朝、7時半。


いきなり、母から電話です!!
もぅ~ドキドキしながら出ましたョ(>_<)


「こっちは↑ イイ天気♪」
第一声でした。


それを 聞いたから
あとは、落ち着いて聞けましたけど・・・
本当に、びっくりします。


朝から、ばぁちゃんが
「りんちゃんに、電話する」って
携帯を 持つのだそうです。


ちょっと、最近、本調子じゃないの。
地震が、続くからですかね(>_<)
また・・・また・・・また・・・
なんて、揺れが続いたら
健康な人でも、ドキドキしますよね。


さぁ~その、ばぁちゃんが・・・
毎朝、拝む、お守りがあります。
小さなのぞき穴から、のぞくと
大日如来さまが見えるお守りです。


それがね。
今日の朝日を浴びながら
誠に、きれいに見えたそうです。
こんなことは、滅多にない!!
って、私に、連絡を くれました。


「りんちゃん。本当にきれいに見えたのよ」
嬉しそうに、嬉しそうに言ってました。


私まで、心が、
ぽかぽかになりましたョ♡


ありがとう。


ず~~~っと小さい時から
私と、ばぁちゃんの「守り仏さま」は
「ふどうみょうおう」さま。
って、聞いてました。


大人になって、それが
「不動明王」さまだと知りました。


お店を 開くときに
自分用の「筆ペン」を作ったんです。


お店の方が
「お名前やマークも入れられますョ」って
おっしゃって下さったので
私は、迷わず・・・
4月28日  雨_d0248792_14043627.jpg
お不動さんの梵字を 入れました。
カーンです。


そして・・・
4月28日  雨_d0248792_14052737.jpg
幸せを呼ぶ「四葉のクローバー」と「禀」
4月28日  雨_d0248792_14061053.jpg
カートリッジを換えれば
いつまでも使えます(*^_^*)


怖いお顔の「お不動さん」
剣で、迷いを断ち切り
綱で、悪心を縛り 良い心を起こす
炎で、災いを燃やす
大日如来の化身です。


さぁ~前を向こう。


いつでも、背中を押してくれます。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2016-04-28 15:15 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31