人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

12月10日  曇りのち雨



どんよりの朝。


降り出すのも時間の問題。
寒いのか、暖かいのか、
わからないお天気です。


この時期にしては
しっかり降るらしいので


みなさま。
お気を付け下さい。


最近の晩御飯。
お鍋の出番が、多いです(*^_^*)


お野菜いっぱい摂れるし
洗い物少ないし
助かります♪


東京の方では、
スープに「お味」つきが、多くて
醤油・豚骨・白湯・味噌・などなど
お出汁と具を 楽しむ。


関西は、お水にお昆布を 入れただけのお出汁。
ポン酢で頂く♪ お鍋なんですって♪


そういえば・・・うちも↑
いわゆる「関西の水炊き」です(*^_^*)


私は、水炊きの方が、好きですね♡
さっぱり頂けるし↑
ポン酢も、ユズとか香酢とか楽しめる♪


昨日・・・Tさまから♪
またまた、お野菜を 頂きました♡
12月10日  曇りのち雨_d0248792_16083159.jpg
水菜・小松菜・大根・ネギ・・・ありがとうございます♡


今日は・・・何にしようと考えて・・・
そうだ↑ ちょっと残ったキムチがある~♪


めっちゃ↑ 汗が出そうですが・・・
珍しく「キムチ鍋」に致しましょ♪


Tさまのお陰で↑
いろんなお野菜が、楽しめる
お鍋になりそうです(*^_^*)


今、お野菜安くなりましたよね~♡
このまま、年末までいってほしい。
きっと・・・Xmasくらいから高くなりますね^^;


今、大根が、採れすぎて廃棄されてるって
TVで言ってました。
もったいないですね~(T_T)


食べられるのに・・・


頂けたら・・・たくさん干して♪
切り干し大根にするのにな~。
なんて・・・一人考えております。


「命」の循環なんですけどね。
大事にしないと。


でも・・・そうやって思うことも大事。


だから↑ 今夜も↑
残さず!! 「命」を 頂きます♡


私に、その命・・・託してくれるのですから♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2015-12-10 17:00 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31