人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

5月21日  晴れ



昨日の、雨のお陰で今朝は、ひんやりでしたね。


昨夜の雨は・・・風だと思っていましたら・・・
さわさわ・・・さわさわ・・・降ってました。


静かながら、しっかりと・・・


朝起きて、ベランダの、お花たちが生き生きしてました♡
今日は、日中も、風があり、そんなに暑くありません。
空気が、乾燥して、清々しいほどです。


貴重な「五月晴れ」ですね♪


今日は・・・ぽっかり空いた日♪
朝から、たくさん洗濯して・・・掃除して・・・


そうだ↑↑↑
時間があるから♪ 作っちゃお~~~♪
5月21日  晴れ_d0248792_16105105.jpg
餃子(*^_^*)


結構♪ 私、上手じゃない♡
昔、よく、ばぁちゃんと作りました♪


7人家族だったので・・・
もっともっとたくさん作りました。


今は、30個作っても・・・
冷凍するか・・・連日「餃子の日」か・・・


久しぶりに、楽しかったです♪


何でもないことです・・・
でも、こうして日に1度でも
「楽しい」をかみしめていたかしら?


・・・って思うのです。


気が付けば、流れていたのか
それとも、流されていたのか


心底「味わう」ってこと
してこなかった気がします。


こんなに、花の開花が待ち遠しかったり
こんなに、お天気が良いことだったり


たとえば・・・
5月21日  晴れ_d0248792_16194825.jpg
咲き終わった花に「ありがとう」なんて・・・
言ってなかった。


次の、お花のためにね・・・早めに摘みます。
ずっと、咲くのを待ってました。
咲いてからも、毎日毎日「ありがとう」を伝えました。


今日は、いよいよ摘み取ってしまいました。
「次のためにね」って・・・
「ありとがとう」って・・・


全て・・・「いのち」








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2015-05-21 16:25 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31