人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

5月14日  晴れのち雨



晴れていたのにな~~~。


お昼間は、気持ちが良いほどのお天気でした。
日差しは暑いものの、風が爽やかで・・・
「あぁ~~~5月だな~」って(*^_^*)


歩いて、スーパーへ行って・・・道端の花を観察
たけのこが・・・「竹」になってますね~♪
いろんな、発見があります♡


今日は、インターホンの工事の日。
もぅ、このマンションも、20年です。
そろそろ・・・いろんなところ悪くなるね。


ものの20分くらいで出来ました♪
5月14日  晴れのち雨_d0248792_16472004.jpg
今週になって・・・10戸ずつくらい工事をしてるみたいです。


となりに映ってるのは・・・
5月14日  晴れのち雨_d0248792_16490151.jpg
ばぁちゃんの「レターラック」です♡
パッチワーク・・・上手でしょ♪


今も、いろんな小物を作っています。
少し前、調子が悪くて・・・手が進まないって言ってました。
昨日の電話で「ようやく、縫う気になりましたョ♪」って言ってた↑


元気になって良かったです。


一針一針・・・気持ちがこもったものは長持ちしますね♡
このレターラックは、このマンションに入って間もないころに
ばぁちゃんからもらったものです。


そう思うと・・・ばぁちゃん・・・あの頃、70歳だったんだね~♪
来月で94歳だもんね(*^_^*)


元気♪ 元気♪


今も、これからも、ばぁちゃんからは、たくさん学んでいます。
ありがとう。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2015-05-14 17:00 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31