人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

3月24日  曇り時々霙



寒い・・・冷たい日になりました。
朝、窓全開~~~♪ 
・・・って開けたけど・・・すぐ閉めた!!


さっぶ~~~(>_<)


今日は・・・ゆっくり家のことして・・・
14時半からの映画を観に行きました。


『風に立つライオン』
3月24日  曇り時々霙_d0248792_19383746.jpg
光ってて・・・すみません。


出会えて良かったと思える作品でした。
日本で「戦後70年」って当たり前に思えます。


先の戦争から70年の間、
一度も戦争がなかったってことですよね。


そぅですね・・・
なんかピンときません。


だって・・・生まれてからそうなんだから、
これが普通・・・って、感じですよね。


これからは、どんどん戦争を知らない世代の方が多くなっていきます。


でも・・・この地球のどこかでは、今も戦争をしています。
私たちには、分からないけど・・・それは事実です。


この・・・70年は・・・世界から見たら・・・
すごい!! 本当にすごい!! 70年なんです。


大事にしたい「平和」
これからも続けたい「平和」


平和にボケてる場合ではありません。
もっともっと真剣に考えたいです。


小さな子に、銃を持たせちゃダメですよね。


ウルグアイのホセ元大統領が言ってました。
「みんな幸せになるために生まれてきたんだ」って・・・
「欲を満たすために生まれてきたんじゃない」って・・・


日中・・・寒すぎて雨が霙になりました。
映画を観て出るころには・・・きれいな夕陽でした。
3月24日  曇り時々霙_d0248792_19490412.jpg
この夕陽を 世界中の人たちが・・・
安らかに・・・穏やかに・・・見ていられるようにならないと・・・


私たちは、戦うために生まれたんじゃない。











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2015-03-24 20:00 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31