人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

3月1日  雨



1日・・・雨降りです。
しとしと・・・しとしと・・・降ってます。


3月の始まりの日。
雨のスタートになりました。


昨日↑ すっごいことがありました(*^_^*)
つい・・・一昨日のことです・・・


何となく見ていたTVで・・・ソフトバンクのCM・・・
樋口可南子さん扮する・・・お母さんが「何見てんのよ」って言うやつ♪


あれ・・・お母さんが、片手に「ちんすこう」持ってるでしょ?
あれ見ながら・・・ふと・・・「あぁ~ちんすこう食べたい」ってつぶやいた・・・


本当に・・・「ふと」です。
もぅ~あのCMは・・・何回となく見てるし・・・
その間、な~~~んも思わなかった・・・


のに・・・「ふと」・・・声に出して、つぶやいたら・・・
昨日・・・
3月1日  雨_d0248792_14071739.jpg
来た・・・


えぇ~~~~(>_<) なんで???
昨日は、不思議な人の巡り会わせに・・・気持ちがほわん↑ っとしてました。
そこへ来て・・・これですか???


嬉しいやら・・・びっくりやら・・・やらかしちゃった・・・やら・・・
しかし・・・そこは↑ ありがたく♡
3月1日  雨_d0248792_14093154.jpg
感謝しながら・・・頂きました(*^_^*)


ちんすこう・・・
琉球王朝の頃からあるお菓子です。
その昔は・・・「ちんるいこう」っという中国の蒸しカステラだったようです。


焼き菓子になったのは、明治になってから。
「すこう」は「お菓子」という意味。


「ちん」に・・・「珍」とか「金」とかあてたようですが・・・
金・・・高貴な・・・とか
珍・・・貴重な・珍しい・・・とか言われたお菓子なんだって♪


私も↑ 今回は「貴重な」体験を致しました(*^_^*)
ありがとう~♪


なかなか・・・ステキな2月を過ごし・・・
嬉しい♪ 美味しい♪ 3月を迎えてます♡


華やぐ春へ向けて・・・
ジェードの「新価格」の記事を 1つ前にアップいたしました。
大事な、お知らせですので!! ご覧ください。


そして・・・
どうぞ、みなさま、これからも「禀」を 
よろしくお願いいたします。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2015-03-01 17:00 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31