人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

11月20日  晴れ



今朝は・・・寒かったですね~~~(>_<)


朝・・・5時半くらいに玄関のドアを開けたら・・・
細~~~い♪ 細~~~い♪ 
お月様が・・・ぷら~~~んと夜空に? 朝空に? ぶら下がってました♪


22日は新月ですもんね♡


すごいね~~~人の体って・・・ことさら女の子の体は・・・
お月様の満ち欠けのリズムと合ってます♡


ようやく・・・そのリズムにのりつつある♪
禀ちゃんの体・・・もぅ~「女の子」じゃないけどね~♪


言うだけは・・・ただやし~♪ 言うとこか~~~(*^_^*)


本日は・・・大きな「松ぼっくり」が、玄関ドアにかかってるお宅へ~♪
11月20日  晴れ_d0248792_18195542.jpg
新築の時からつけてる・・・でっかい「松ぼっくり」・・・
「ほかの飾りはなくなったけど・・・」っておっしゃいますが・・・いつ見ても↑ かわいい~♡


今日は・・・ここのお友達がお休みなので・・・天理にあるカフェに行きました♡
「生麩」のお料理のランチが頂けるところです(*^^)v
11月20日  晴れ_d0248792_18231851.jpg
①生麩のカルパッチョ風サラダ
11月20日  晴れ_d0248792_18234456.jpg
②生麩とわかめのスープ
11月20日  晴れ_d0248792_18240175.jpg
③生麩のさしみ
11月20日  晴れ_d0248792_18241688.jpg
④生麩と豚肉のとろみ焼


この後・・・デザートに、バニラアイスとトマトを練り込んだ生麩のきな粉衣(わらびもち風)
食後のドリンクも・・・付いてます(*^_^*)
私たちは珈琲にしましたが・・・ミルクピッチャーがかわいくて・・・
11月20日  晴れ_d0248792_18382588.jpg
いつもは・・・ブラックの私ですが・・・思わず・・・ミルクを使ってしまいました♡


幹線道路から・・・ちょっと入りますが・・・
もぅ~~~かわいい♡ かわいい♡ お店でした(*^_^*)
きっと・・・オーナーさんが、雑貨好きな方なんですね♡


そのかわいさに・・・ついつい長居してしまいます。
テーブル席が3つしかないので・・・次の方が来られると・・・
ちょっと・・・焦っちゃう(>_<)


なので・・・ランチは早目に行かれると良いと思います♡


そのあと・・・私たちも雑貨を見に・・・近くのお店に行き・・・
(まだまだ・・・この時は、かわいい~夢の世界に入ってます)
そして・・・スーパーでの買い物で・・・現実に戻りました(*^_^*)


ランチのお店は・・・天理の「ふわりん」さんです。
「奈良・天理・生麩カフェ」で検索したら・・・これまたかわいいHPが出てきます♡


はぁ~~~お腹もいっぱい・・・心もほんわか夢心地♪ 良い日でした♡


帰りに・・・本日から・・・我が愛車「クロ」ちゃんが・・・ドック入りです♪
もぅ2年なんですね~~~♪ 今日から車検で・・・明日の引き取りです。


一晩離れるだけですが・・・なんか・・・帰りがさみしかったわ(>_<)
2年・・・無事に走ってくれてありがとう・・・
しっかり見てもらってきてね(*^_^*) 


また!! 2年!! よろしくね~~~♪


そして・・・Aさん♡ 今日もありがとう♡
日曜日も~~~♪ よろしくお願いします~~~(*^_^*)





















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2014-11-20 19:00 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31