人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

9月27日  晴れ



今日も⤴ イイ~~~青空です\(^o^)/
朝起きて・・・「あぁ~~~良く寝た~~~♪♪♪」


水曜日に、病院に行って・・・もらったお薬・・・夕食後・2錠・・・とのこと。
あと・・・毎食後の「整腸剤」・・・先ずは⤴ ちゃんと飲みました♪


すごいですね~~~良く効く♡ 飲んだ2時間後には・・・なんだか体の調子が違う。
楽なんです⤴ この薬!! 早いな!!


・・・っと思ったのも最初のうちだけで・・・


深夜0時になっても・・・
1時になっても・・・
3時になっても・・・眠れないのです・・・


はじめは・・・「寝れないんだ」って思っていたけど・・・
1時になったころ「おかしい」と思いました。


だって・・・いつもの私のサイクルではないから・・・
私の「おやすみ時間」は・・・遅くて深夜0時前後。
いつもは、11時半前後です。


それが・・・1時って・・・すぐに「薬」だとわかります。


先生は、夕食後2錠と言います。
どうして・・・夕食後なのか・・・
どうして・・・2錠なのか・・・起きてるついでに⤴ ネットで調べてみました。


薬って・・・基本「いつ飲んでも構わない」そうなのですが・・・
最も!!避けたいのは「飲み忘れ」!! なので⤴ 多くのお薬は「食後」なんです♪


最近は、良く効くお薬が多くて、1日2回とか1日1回とかあるでしょ?
1日2回だと朝食後と夕食後
1日1回だと夕食後・・・が多いと思います。


朝、起きる時間って、みなさん・・・ほぼ決まってると思います。
通勤の時間がありますもんね。
夜、帰ってくる時間も・・・だいたい読めると思います。


効果を良くするには「決まった時間に飲むこと」が⤴ 大事なんです⤴


お昼って・・・
時間が押したり・・・急に外食になったり・・・
忙しく、バタバタと済ませる・・・っと、一番「飲み忘れ」が多いそうです。


私のは・・・1日1回・・・そう~♪ 良く効くんです♪
(*^_^*)(*^_^*) 効きすぎです (*^_^*)(*^_^*)


だから・・・昨日は、お昼に1錠にしたんです♡
そしたら・・・夜!! 寝れる~~~♪♪♪ 今朝はぐっすり寝ました(*^_^*)


薬って、ある程度「効果がある量」があるでしょ?
それによって処方されるでしょ?・・・それって万人に合うわけではないですよね。
1人ひとり「体質」は、違うんですもん。


本当は・・・効果の方じゃなくて、体質を見て処方されるべきなんですけどね。
それをしてくれるのが「漢方」ですよね。


口から入るものには・・・必ず「副作用」があります。
今回のように「整腸剤」を処方される薬には、副作用が多いですね。


処方されるままよりも・・・自分の体が「楽になる」ように・・・飲みたいですね。


また・・・ひとつ「お勉強」した・・・今回の「体調不良」でした♡
健康な体で♪ 美味しいものが頂けることが・・・本当にありがたいです♡









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2014-09-27 16:22 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31