人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

4月11日  晴れ


ちょっと・・・風があるけど・・・気持ちイイ日です♡


昨日・・・夜の7時前くらいに、母から荷物が着きました。
先日、神奈川の叔母親子が、孫も一緒に総勢5人で帰省してました。


大変↑ 楽しいひと時だったようで・・・
最後の日は・・・みんなで宮崎でお泊りしたそうです(*^_^*)


『その時のお土産があるのョ~~~♪』って・・・電話で言ってました。
それで・・・今回の荷物になったのですが・・・


「入れたいものが、いっぱいあるのよ」って・・・思いがいっぱいの・・・
荷物が着きました(*^_^*)


その中に・・・
4月11日  晴れ_d0248792_16194401.jpg
4月11日  晴れ_d0248792_16195476.jpg
母の畑で採れたネギが入ってました。
「今回は・・・根っこ付きの♪ 宮崎の土付き♪」とのことでした。


早速・・・植木鉢に植えたけど・・・育ってくれるかしらね~~~(*^_^*)


鉢植えにする時に・・・気が付いた・・・
本当に・・・私の実家辺りは・・・砂地なんだな~~~って・・・


私の家のすぐ近くに、海があります。
海からの・・・砂をよけるために・・・防砂林があります。


土ごと、ごっそり抜いて、水を含ませて袋に入れて送ってくれましたが・・・
こっちの土と合わす時に・・・「全然違う・・・」って思いました。


ネギちゃんには・・・相当なストレスになると思います。


きっと・・・人だってそうなんです。
「その土地に馴染むように・・・」・・・頑張るだけで・・・
人だって・・・ところ変われば・・・相当なストレスですよね。


きっと・・・4月という、この時期は・・・そんな時だと思います。


みなさま・・・無理をなさらずに(*^_^*)
リラックス~♪ リラックス~♪









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2014-04-11 16:34 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31