人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

2月1日  晴れ



「晴れ」で始まった・・・2月です・・・
本当に・・・穏やかな日です。


最近は・・・夜の8時は『電話の時間』・・・
去年の夏から始まりました(*^_^*)


毎日実家にかけてます(*^_^*)


毎日かけてるので・・・「話すこともないだろう・・・」っと思いきや・・・
なんの・・・なんの・・・結構いろいろ話します。


九州に居る頃は・・・こんなに母と話すことなかったです。


昨日の話題は・・・いろいろある中で・・・『おからの作り方』について(*^_^*)


そぅ~~~わたくし・・・今度は「おから」を頂きました。
母に作ってもらったのは・・・遥か昔だし・・・どうしましょう・・・


結構・・・量があって・・・4分の1くらいは・・・昨日「おからハンバーグ」にしました。
2月1日  晴れ_d0248792_15272810.jpg
ハート♡の形にしたんですけど・・・微妙な・・・感じになってしまいました(>_<)
いつもは・・・合いびき肉・玉ねぎ・パン粉・卵・牛乳・・・で作るのですが・・・
「おから」を使うので・・・牛乳の代わりに「生クリーム」にしました。


軟らかくて・・・ふわふわの・・・結構おいしいのが出来ましたョ♡


しかし・・・残る4分の3を・・・どうしたものか・・・っと思い・・・
母に聞くと『冷凍ョ』って↑ 教えてくれました。


そうか~~~♪♪♪ 早速・・・小分けにして「冷凍庫」へ~♪♪♪


おからと一緒に・・・
薄揚げ・厚揚げ・お豆腐まで・・・お豆腐製品ひととおり頂いたので・・・
しばらくは・・・『豆パワー』で↑ 頑張ります(*^^)v


イソフラボンたくさん摂れますっ(*^^)v


先ずは↑ おからに挑戦してみますっ\(^o^)/








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2014-02-01 15:45 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31