人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

1月18日  曇り



昨日・・・やっぱり雨が降りました・・・
そう・・・私・・・洗車したました・・・


「曇りのち晴れ」・・・の・・・はずでした。
お昼前から・・・日が射してきて・・・イイ感じだったのです。


コイン洗車でじゃぶじゃぶ洗った後・・・拭きあげて・・・
さぁ~買い物~~~♪♪♪ って走り出したら・・・パラパラパラ・・・


えぇ~~~なんでぇ~~~~(>_<)


まぁ~走ってるうちは、そんなに強く降らなかったので大丈夫でしたが・・・
ガレージに着いて・・・車庫に入れた途端・・・あらあら・・・結構降ってるじゃないですか!!


良かった~~~そんなに濡れなかった(*^_^*)


ホッとして家に帰ると・・・もぅひとつ・・・「ホッとするモノ」が届いてました♡
1月18日  曇り_d0248792_07201332.jpg
ヴラダン・コチさんのCDです。
たまたま読んだ本で・・・彼のことを知りました。


とても!! とても!! その音を聞いてみたくなり・・・
即行で・・・ネット検索・・・すると・・・
『日本チェルノブイリ連帯基金』のHPより購入できるとのこと・・・


早速、注文して・・・昨日、届きました。


CDの収益金は、チェルノブイリとイラクの子供たちの医療品支援に使われているそうです。


~JCFパンフレットより~
1986年4月26日に起きた、チェルノブイリ原子力発電所の爆発事故・・・
それから・・・月日は流れ・・・みなさまの記憶はどうですか???


放射能に汚染された大地は、半永久的にその影響が残ります。
汚染地に暮らす子供たちの未来のために
JCF(日本チェルノブイリ連帯基金)は、支援活動を続けています。


その後・・・2003年に勃発した「イラク戦争」
その戦争で使われた兵器のためか・・・
白血病を発症する子供たちが増えるイラクにも支援の場を広げています。


そして・・・2011年3月11日、東日本大震災、福島第一原発事故
日本でも、本放射能と向き合って暮らしていかなければならなくなりました。
福島の子供たちを守るための活動にも取り組んでいます。
1月18日  曇り_d0248792_07482743.jpg


そんなJCFの「思い」と、ヴラダン・コチさんの「ココロ」がつながり・・・出来たCDです。
日本の・・・「赤とんぼ」や「ふるさと」・「浜辺のうた」などが収録されています。


とても・・・とても・・・やさしい音でした・・・
1月18日  曇り_d0248792_07500721.jpg
私が見る日常は・・・空でつながる福島にも・・・海でつながるチェルノブイリにも・・・
どこも変わりません・・・なにも変わりません。


『子供たちのみらいのために』・・・
私に・・・出来ることから・・・




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2014-01-18 08:24 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31