人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

6月3日  晴れ



今日は・・・梅雨の中休み・・・夏だな・・・こりゃ~って天気・・・


先日ね・・・奈良市内・・・もしくは、お家の近くで・・・
珈琲のお豆がないか・・・調べてました。


近くで済ますなら・・・スタバ・・・があるのですが・・・
ちょっと・・・イイところを見つけました~~~\(^o^)/
6月3日  晴れ_d0248792_1752378.jpg

6月3日  晴れ_d0248792_1753959.jpg

『凡豆』といいます。「ならまち」にありました。


行ってみると・・・『ミッキー・カーチス』似の・・・髪を ちょっと短くした感じの・・・
白髪・・・白ひげの・・・『おっちゃん』←すみません・・・が・・・焙煎機の番をしてました。


『なに???豆か???』・・・・めっちゃ気さくやん↑↑↑
・・・って・・・この方が、マスターでした(*^_^*)


『これが「浅いの」 これが「中くらい」 これが「深いの」』
『それぞれに、ボクのおススメがあるねん。けど最後は「好み」やで・・・』って・・・


めっちゃ・・・イイやん~~~(*^^)v


深煎りのマスターおススメの『ゴールドブレンド』にしました。
6月3日  晴れ_d0248792_1805849.jpg

500gで・・・1228円・・・今まで買った中で!!一番安い!!


「ならまち」といっても・・・ちょっとはずれですが・・・
元興寺や・・・なら工房あたりからでも・・・歩いて行けますョ♡♡♡


ちなみに・・・私は「不審ヶ辻」あたりのコインパーキングに車を停めて歩きました。
行ってみると・・・お店の前に「一時駐車」も出来そうですが・・・
そうすると・・・ゆっくりお話は出来ないですね・・・。


私が、お買い物を済ませて出る頃に・・・自転車で来店の方が・・・
その方は・・・その日、飲む分だけ買って行かれたみたいです。


常連さんみたいで・・・毎日・・・「買いたて・挽きたて・淹れたて」かもね(*^_^*)


それも~~~♪♪♪ すてき~~~♪♪♪


いろんな食品に『カロリー0』ってあるでしょ???
5kカロリー以下なら・・・「0」表示なんですョ・・・


コーヒーでも・・・そうなんです。
インスタントでブラックなら大丈夫!!って思ってるかもしてないけど・・・


本当の「カロリー0」は・・・ドリップしたもの!!なんだそうです(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2013-06-03 18:19 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31