人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

『7月8日』  晴れ



朝のうち・・・「今日は・・・晴れるって言ってたけど」・・・ってくらい
ちょっと・・・いまいちの天気・・・(ー_ー)!!


タオルは、お日様に当てたいな~~~って思いながら・・・
『出かけるし・・・もしも!!の、時のために』・・・って、室内に干しました。


後に・・・ピーカンに!!晴れました・・・。


本日!!久しぶりに~~~♪♪♪Mちゃんと~~~映画~~~\(^o^)/


今回は!!Mちゃんリクエストの!!『スノーホワイト』~~~♪♪♪
もぅ~封切られて、かなり経つのに・・・結構な人でした。


戦いのシーンが・・・多くて・・・ドッキリ!!・・・また・・・ドッキリ!!しながら・・・
(ハラハラ・・・じゃないのよね)・・・見てました(*^^)v


何かね~~~どこかで見たような・・・ってシーンがいくつもありました。
ベースは『白雪姫』でしょ???そこに・・・
☆ジャンヌダルク
☆もののけ姫
☆風の谷のナウシカ・・・みたいな・・・私だけかな???


ところで!!先月・・・Mちゃんが、お客さまで来て下さった時に・・・
Mちゃんと・・・アメリカから帰省中の、姪っ子ちゃんと、甥っ子ちゃんに・・・
『レインボーラムネ』を・・・あげました・・・。


本当に・・・何気なく渡したものだったのですが・・・


その後・・・Mちゃんが・・・
M:『禀ちゃん!!あの!!ラムネ!!妹が!!ごっつう喜んでん♪♪♪』
(『妹さん』っていうのが・・・姪っ子ちゃんと、甥っ子ちゃんの、お母さん♡)


M:『アメリカに持って帰るって言って・・・子供たちに隠してるねん』・・・
えぇ~~~ホントにぃ~~~???なぁ~~~んでまた???


結構・・・アメリカでも『幻』のようで・・・
あちらの日本の方たちの間でも・・・噂になってるとか・・・


ほぅ~~~そうだったのか~~~。


でも・・・もぅ~~~無いしなぁ~~~(ー_ー)!!


そんな話を 小野製菓さんでも話してたら・・・
先日行った時に!!
『これ!!半分こしよう~~~♪♪♪』って・・・Hちゃん・・・
見ると!!それは!!まさしく!!『レインボ~♪』(*^_^*)


頂いたんですって~~~♪♪♪そんな事ってある???


・・・で!!頂いた分の半分を・・・小分けにして・・・
『7月8日』  晴れ_d0248792_19224495.jpg

お子ちゃま用にしました\(^o^)/


今日!!お渡ししましたョ♡♡♡
居てる間に、みんなで食べてね~~~♪♪♪って(*^_^*)


ありがとうございました♡♡♡Hちゃん♡♡♡(*^_^*)喜んでましたョ♡


その時!!私は・・・Hちゃんに『シソの葉』を頂きました♪♪♪『大葉』ですよね。
H:『小さい若葉の方が!!美味しいねん!!』って・・・
10枚くらい・・・って言ってたのに・・・ビニール袋に!!たくさん入れて下さいました♪


昨日、冷奴の薬味にして頂きました~~~♪♪♪
『7月8日』  晴れ_d0248792_19311570.jpg

刻んでる時から・・・香りが!!違う!!取りたてだと・・・香りも!!取りたてなんや!!


こちらも~~~美味しく頂きました~~~♪♪♪
ありがとうございました♡♡♡Hちゃん♡♡♡


旬のモノを!!その時期に頂く!!・・・すごく大事なことですし・・・
体には、とても!!良い事です\(^o^)/


今の時代・・・どんな栽培法もあるので・・・
子供たちは「旬」っていうのを知らないんじゃないかしら???


自然の恵み・・・って、本当に、ありがたいです。


私は・・・人の『ご縁』に↑↑↑ありがとう~~~♪♪♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2012-07-08 19:49 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31