人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

『6月24日』  曇り時々晴れ



う~~~~ん・・・晴れてるんやろか???
すごく・・・ムシ暑い日でした・・・。


今日は~~~奈良のオーガニックマーケットの日!!
この前・・・飛鳥さんに・・・
『今度は!!ぜひ!!おにぎり買える時間に行きたいです!!』
・・・って言ったけど・・・


急いで行ってみたけど・・・『完売』でした。


やっぱり・・・朝、早い時間じゃないとだめですね~~~(ー_ー)!!
私・・・今日・・・JR奈良駅に着いたの・・・1時過ぎやもん・・・
もぅ~~~終わりかけ・・・でした(ー_ー)!!


車をコインパーキングに入れてしまったので・・・
ど~しようか・・・軽く・・・お茶しよう~♪♪♪って思いなおして・・・
シルキアの『キャパトル』へ~~~♪♪♪シルキアのお店に来るのは久しぶりです。


アイスコーヒーと・・・フレンチトーストで、軽く食事を済ませました。


ちょっとだけ・・・お買いものでぶらぶらした後・・・お家に帰って・・・
作り始めましたョ\(^o^)/  『てんとう虫♡』


作り始めて・・・30分~40分くらいで・・・やっと丸くなりました↓↓↓
『6月24日』  曇り時々晴れ_d0248792_20274855.jpg

「みかんちゃん」のスポンジは「下敷き」です(*^^)v
これを下敷きに「ニードル」って針で、赤いフェルトをブスブス刺していくのです。


近くにあった・・・ミルツルさんのヘアゴムもいっしょに~~~パチリ♪♪♪


赤いところに、茶色いフェルトで、お顔と背中の点々を作ります。
さらに・・・1時間くらいしたところで・・・↓↓↓
『6月24日』  曇り時々晴れ_d0248792_20325924.jpg

らしく・・・なってきました(*^^)v
あとは・・・おめめと触角を付けるだけです。はぁ~~~出来上がり間近~~~♪♪♪
実は・・・もう一つ出来る量があります・・・が・・・まずは!!一つで十分です♡♡♡


体は・・・全然動かしてないですが・・・やっぱりお腹が空いてきました・・・。
お昼が・・・あれだけだったので・・・
たっぷり~~~野菜が食べたいな~~~ってことで・・・


先日、叔母が送ってくれた中に・・・チャンポンが~~~♪♪♪
具だくさんにして~~~作ってみました~~~♡♡♡
『6月24日』  曇り時々晴れ_d0248792_2038018.jpg

やっぱり~~~チャンポンはこう~~~でないと~~~♡


関西で・・・チャンポン・・・って「あんかけ」になってるところが多いんです。
『違うんだけど・・・』・・・っていつも思ってました。


昔は・・・実家で、母が作ってくれました。
最近は、帰省しても・・・面倒くさいのか・・・作ってくれません(ー_ー)!!


今日も無事に一日過ごせました・・・。
「おにぎり」には、間に合わなかったけど・・・外の空気も吸えたし~~~♪♪♪
実は・・・ちょっと不安だった・・・てんとう虫くんも・・・何とか形になったし♪♪♪


何か・・・楽しみを・・・一つ見つけたようョ(*^^)v
Hちゃん♡♡♡ありがとね。
出来上がり!!見せ合いっこしようね~~~\(^o^)/

Commented by 空波 at 2012-06-25 01:26 x
関西のちゃんぽんの中にはミックスベジタブル入れてるところもあって、がっかり。リンガーハットのはまだマシだけど、この頃ラーメンの麺に変わってきてるのが×です。
ところで、ちゃんぽんにはウスターソースをかけて食べない?
Commented by rin77336 at 2012-06-25 08:02
そうそう~~~♪♪♪
リンガーハット!!まさに!!これが一番近いですよね。

空波さま・・・ウスターソース・・・はじめて聞きました・・・。

そうなんですか???

しかし!!自分で作れるじゃん~~~\(^o^)/
そこに!!感動です♡♡♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2012-06-24 20:51 | Comments(2)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31