人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

『5月19日』  晴れ



はぁ~~~良い天気~~~♪♪♪
お布団干して・・・
枕・・・洗って・・・
ついでに~~~♪♪♪日傘も洗っちゃえ~~~♪♪♪


なぁ~~~んで・・・日傘って・・・閉じてる時に『折』になってるところが
すぐに・・・色が変わってくるんだろ~~~(ー_ー)!!
気に入ってたのに・・・黒いから・・・すごく目立つョ・・・(ー_ー)!!


洗ったけど・・・変わらないみたい・・・残念・・・(ー_ー)!!


今日は・・・唐招提寺で『うちわ撒き』です。
正式名を『梵網会(ぼんもうえ)』って言います。
唐招提寺の再興の祖と言われる覚盛上人の遺徳をしのんで
鼓楼からハート型のうちわと・・・厄除けの小さな餅を投げるのです。


去年、みんなでお参りに行った時に・・・買っちゃいました♡
『5月19日』  晴れ_d0248792_2022680.jpg

最近は・・・撒く本数が決まってて・・・これは参拝の方たちのけがを防ぐため!!
なかなか・・・手に入らない・・・。


なので・・・寺内の売店で買っちゃいました(*^^)v


来月の5・6・7日は『開山会』です。御影堂で鑑真和上のお像が見れます。
堂内の『ふすま絵』は、東山魁夷の筆です。
その頃は・・・蓮も咲いてるかな・・・。


たぶん・・・古いモノなら・・・たくさんあるのです。
ここは・・・天平文化が花開いた土地ですから・・・それは・・・それは・・・たくさん
でも!!それを・・・今に伝えるために・・・
たくさんの人たちの『力』があったんだ!!ってことが・・・感動です・・・(*^_^*)


『絶やさない』『伝える』『知って欲しい』・・・いろんな思いがあったのでしょう。


あぁ~~~私も頑張らないと~~~(*^_^*)
この気持ち!!伝えないと!!
『あなたを・・・いつも待ってる』ってこと・・・(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2012-05-19 20:30 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31