人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

『5月8日』  晴れのち曇り



先日・・・當麻寺に行って来ました(*^_^*)
GW中は・・・人が多くて・・・(ー_ー)!!


もぅ~~~牡丹も終わりだな~~~って思いましたが・・・。
ちょっと観光気分で1日過ごしてみよう~~~\(^o^)/


たまには・・・良いよね・・・(*^_^*)


先ずは!!腹ごしらえ!!
前に、小野製菓さん所で、ご馳走になった・・・・エビフライ!!
お店を探してみよう~~~って・・・PCで調べて行ってみました♪♪♪
実際・・・お皿に盛りつけてると・・・本当に!!デカい!!
『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_19471469.jpg

ナイフ&フォークがついてました。んん~~~さすが!!これがないとね~♪


當麻寺に着いて・・・車を駐車して・・・山門に着いた途端に・・・雨・・・。
それも!!かなり激しく!!雷も!!


あぁ~~~山門で良かった~~~(*^^)v


西南院(さいないん)っていう塔頭に入りました。
ここは・・・『なんじゃもんじゃの木』があります・・・。ちょっと不思議な木・・・。
『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_19514952.jpg

牡丹も・・・本当に、終わりかけでしたが・・・まだまだキレイでした♡♡♡
『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_19521574.jpg

『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_19524510.jpg

『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_19524993.jpg

お抹茶を頂きながら・・・お庭を愛でて・・・秋はもみじがきれいだそうです。
『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_19534646.jpg

『5月8日』  晴れのち曇り_d0248792_1954123.jpg

當麻寺は、中将姫の曼荼羅で有名なお寺です。
5月14日の練供養会式の時は、たくさんの人で賑わいます。


ここは、二上山の麓に栄えた・・・一つの都のようです。


ここから「大和平野」を望むと・・・
この山から吹き降ろす風に乗って・・・飛んで行けそうです♪♪♪


奈良のいろんな所に行く度に・・・遥か昔の人々の営みが・・・
本当に、有難く感じるのです。


昔の・・・何の「道具」もない中で・・・
良く!!こんな彫刻が出来たな~~~とか・・・
良く!!こんな建築が出来たな~~~とか・・・


改めて・・・今の生活に感謝!!です。


もし・・・私が・・・その時代の人だったら生きれたかな???って思います。
そんな「思い」を再確認するのに・・・この「プチ観光」は止められない(*^^)v


みなさま・・・14日!!お時間あれば!!是非行ってみて下さい♡♡♡
夕方の4時からです\(^o^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2012-05-08 20:35 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31