『2月9日』  晴れ時々ちらちら雪


今日も~~~雪~~~(*^_^*)冷たい日でした。


お花屋さんに行くと・・・『菜の花』が・・・。
あぁ~~~春だなぁ~~~って思います。


チューリップも!!たくさんありました(*^^)v
でも・・・チュ―リップは、切り花で活けるより・・・
土に!!直に!!咲いてるほうが好き\(^o^)/


本当に賢いね~~~あなたたちは・・・。
誰に、教えられたわけでもなく・・・それでも!!ちゃんと!!
それぞれの季節を彩ってくれます\(^o^)/


今年は、寒くて土の温度が上がらず・・・
今や・・・「いちご」が・・・収穫出来ない・・・とか・・・。
果実が、色づかない、大きくならない・・・のだそうです。


しかし・・・思うのです。
今は、年間を通して、いろいろな物が食べられます。


『旬』を知らない人・・・多いのでは???


『旬』の頃の!!大地の!!自然の!!力を頂くって事!!大事よね。


いちごハウスの人が言ってました・・・。
「私たちが、どれだけ暖房を炊いてハウスの中を温めても・・・
『お日様』の、力には及びません・・・」って・・・。


出来る時に!!美味しい!!自然の産物を!!お願いします!!って・・・
思ってしまった(*^_^*)


そして・・・本日・・・また・・・これに!!感謝(*^^)v
d0248792_239219.jpg

『寒い』ってのに気を取られて・・・
出かけてても、晴れてることに気付かなかった・・・。
これを撮ってる時も・・・雪がちらついてました。


家に帰って・・・お馴染みの「西日部屋」ですから・・・
「今日!!気づいてた???」って・・・いきなり!!思わず!!
振り返るほどの夕日でした(*^^)v


すいません・・・ちゃんと気づいてますョ\(^o^)/
今日も一日ありがとう~~~♪♪♪

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2012-02-09 23:16 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。


by 禀