『12月15日』  晴れ


はぁ~~~ようやく・・・洗濯しました・・・。
「毛布」も「シーツ」も・・・全部!!(*^^)v
ついでに!!お布団も干しちゃったりして\(^o^)/


なかなか・・・寒くなると、洗うもののカサが増えて・・・。
「洗おう・・・洗おう・・・」と思いながら・・・。


お昼になると・・・「あぁ~~~あと3時間ほどで日が陰る」なんて。
思うようにいかない・・・(ー_ー)!!


全部を洗濯した後!!行っとこか!!・・・ってなわけで奈良市内へ。
今回は「ほうじ茶」を買いに!!


今年最後になるかな~~~なんて考えながら・・・。
勝南院町の『田村青芳園』さんへ。
ここは「大和茶」の専門店です。煎茶、緑茶、かりがね茶、ほうじ茶・・・
いろいろ揃えてます。


私はいつもこれです↓↓↓
d0248792_2012128.jpg

ほうじ茶~~~♪♪♪


ここでは、いつも店頭で焙じてくれています。
ほうじ茶のいい香りに誘われて入ったのが始まりでした。


おじいちゃんが、年季の入った機械で焙じてくれています。
おじいちゃんは、お客さんが来ると「ス~~~」っと店の奥に入って
おばあちゃんを呼んできます。


めっちゃ笑顔のかわいい、お肌がツルツルの、おばあちゃんが、
美味しいお茶を教えてくれます。


「禀」のお迎え茶の「煎茶」も「田村さん」のです。


いつも美味しいお茶をありがとうございます。
また!!来年も↑↑↑お願いします(*^_^*)


おじいちゃんと、おばあちゃんのお店のように・・・
「禀」も・・・長く長~~~く出来ますように(*^_^*)

[PR]
by rin77336 | 2011-12-15 20:27 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『12月16日』  晴れ 『12月14日』  晴れ >>