人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

禀音~りのん~

10月14日  曇りのち雨



昨日から、始まった低気圧週間♪


初日は、さほど、降らずに済んだ♪


バタバタと、市内を行ったり来たり。
果ては、桜井にまで足をのばしていました。


全ての用事が、滞りなく済み
日中の天気も、曇りではあるが
まずまず・・・で↑ 助かりました。


おはようございます。


きっと・・・
こういう天気も 中にはあるのです。
1日降る日もあるだろうけど・・・


ただ、天気が安定しないのでしょうね。


先日、岐阜に行かれた方からお土産~♪
もぅ~ここ3年くらい・・・
この時期に頂いてる↑

10月14日  曇りのち雨_d0248792_06163440.jpg

恵那や中津川あたりから信州にかけて
栗を使ったお菓子は、有名ですね。


特に↑ 栗きんとんは♪
こんなに贅沢に作れるんだね~ってくらい
100%地元産にこだわったもの♡

10月14日  曇りのち雨_d0248792_06164674.jpg

そこまで出かけると・・・
出来立てを その日に頂けます。


小粒に見えますが↑  なかなかどうして♪
しっかり、一粒を 味わえます(*^_^*)


毎年、食べることが出来て幸せです。


すごくうらやましかったのは・・・

10月14日  曇りのち雨_d0248792_06290774.jpg

ここ!! モネの池に行ったこと!!
見て見たいなぁ~(*^_^*)


お寺か神社の境内にある池が
画家モネが描いた「睡蓮」の池に
似ているのだそうです。


行った方は「もみじの頃は素敵だろう」って
仰ってましたが・・・
今のこの感じが似ているのかも知れません。

10月14日  曇りのち雨_d0248792_06291713.jpg

まだまだ、国内でも知らない景色が
たくさんあります(*^_^*)


久しぶりに、超~うらやましかった(笑)


土曜日です。
1週間お疲れさまでした。


連休明けの体を 引きずりながら
頑張った1週間(*^_^*)


ぞんぶんに癒してくださいね。


雨のようですし・・・
ゆっくり、体を労わって下さい。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2017-10-14 06:40 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。

by 禀
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31