3月15日  曇り



昨日は、一日、お家でした(*^_^*)


おはようございます。


一応、行くところはあったのですが
急ぎじゃないし、決まってなかったので


思い切って↑
「籠る日」にしちゃいました♪


良かった\(^o^)/


昨日は、自分の体に向き合う日。
ダメだね~。
もぅ~少し、頑張らないと・・・って
言葉が、聞こえてきました(笑)


暖かくなる前に♪
寒さで縮んだ体を 伸ばしましょう♡


昨日は、自分用のUVを 下しました。
d0248792_06274930.jpg
毎朝、お世話になってるUV。
容器が、固いのが難点です(汗)
d0248792_06294712.jpg

次のロットを 作る時の改善点。
少しずつ、少しずつ良くしていきますね。


振っても振っても出なくなったら・・・
切っちゃいましょう(*^_^*)


だいたい3等分にします。


切ってみると、中には、だいぶ残ってます。
指ですくい取りながら使うと
10日は、使えます♪


そこまで・・・って思うでしょ?


昔、務めていたサロンでは
当たり前でした。


「最後まで、きっちり使ってちょうだい」
社長の意向です。


私も、初めは、いち消費者気分でしたから
そこまでして・・・なんて思ってました。


今ならわかります。


良いものは、最後の最後まで使いたい。
あとは、お店を持つ者としての「気持ち」です。


切った後は、ラップで保護して下さいね。
中身が、乾かないように♪
d0248792_06373519.jpg
こんな感じで、容器に合わせて
何回も、折って下さい♡


1枚を ペラッと掛けるだけではダメですョ。
何重にもして下さい。


こうして、最後まで、
しっかりお使い頂けたら本望です(*^_^*)


役割を 果たすって大事ですね。
物も、自分もですョ♪


ある時から・・・
「してもらう」ことを 期待するよりも
「出来ること」を する↑ って方に
スイッチしました(*^_^*)


これは↑ 良かった♪


心の、ざわつきがなくなります。
思ってもないことに感謝が、増えます。


外へ向けての「批判」って
結構、冷たくて強い力です。


自分に経験がないと、さらに冷たくなります。


それでは、心は通じ合えません。


ただひたすらに♪ 出来ることをする♡
必ずそれは、通じるし、温かく広がります。


人の心の状態は、
良し悪しに関係なく「伝わる」んです。


ネガティブなことも
ポジティブなことも、伝わり広がります。


イイことが広がった方が良い~ね♪


笑顔の輪が、広がりますように(*^_^*)








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rin77336 | 2017-03-15 07:00 | Comments(0)

ちいさな・・・ちいさな癒しのお店。あなたに安らぎの 風が吹きますように・・・。


by 禀